Home ブログTOPぷらとーニュース

あの時は、お世話になりました。

2020年09月24日

本日、大江町左沢(あてらざわ)朝日連峰登り口「古寺鉱泉」の佐藤様おかみさんと娘さん、お孫さんが訪ねて来られました。

成澤は20代前半、たった一人で当時の9月の大朝日岳山頂の山小屋の小屋番をしていた時、お風呂をいただいたり等今は亡きご主人様や今日こられた奥様には大変お世話になったそうです。
その後、私や友人多数と朝日連峰登山で何度もお世話になりました。

当時は、サワミズを引いてイワナを飼っていましたので夕方、囲炉に火をつけて串刺しのイワナをごちそうになりました。
そのイワナの美味しかった事、おかわりまでしていただいた事。
とても懐かしくおもいだされました。


-----------------------
いつもブログを読んでくれてありがとうございます。
ナリサワペンションのホームページはこちらからどうぞ。
天然酵母パンの注文の方はこちらですよ。

Posted by ナリサワペンション&天然酵母パンZAOぷらとー at 15:50│Comments(0)

このBlogのトップへ

名前:

メール:

URL:

情報を記憶:

コメント:

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

▲上へ戻ります

パン工房 ZAOぷらとー
  &ナリサワペンション
〒999-3114  山形県
上山市蔵王坊平高原
TEL :023-679-2792
FAX :023-679-2791  
≫ パンのご注文
≫ ご宿泊申込フォーム

ZAOぷらとー

ケータイサイト